就業規則の作成・見直しは横浜・馬車道の社会保険労務士法人ユナイテッドブレインズ

横浜・馬車道で社会保険労務士をお探しならユナイテッドブレインズへ

ホームページを見たとお伝えください 電話番号:045-640-4757 営業時間:9:00~17:00 定休日:土・日・祝日・年末年始
お問い合わせフォーム

ランニング

2013年6月11日 火曜日

社労士のランニング日記

昨年(2012年)3月からダイエット目的で始めたランニングsports
運動するとホントに体重って減るんですね。

努力が実って、走り始めて5ヶ月目で5キロのダイエットに成功note
走る度に体重が減っていくのに快感を覚えました。

しかし、その後、気を緩めて、ランニングをさぼったり、夜中にストレス解消にお菓子を食べていたら、あっという間に3キロリバウンド。。shock

継続は力なりといいますが、なんでも続けないとだめなんですね~。
気を引き締めて、これからも走ります。

2013年6月9日sun

今日は、朝5時起床して、5時半にスタート。
昨日に引き続き10キロラン。
この時間でも、走るとかなり暑い。そのうち、4時には起きて走りに行かないといけなくなるなあ~。

走る前にコンビニでスポドリを購入しました。
暑いので10キロでも給水がないと、気持ちよく走れな~い。

キロ8分ちょっとのペースなので、10キロ走るのに約1時間半くらいかかります。
走り始めて30分ほどすると、脂肪燃焼が始まるそうなので、土日など時間があるときは、できるだけ長い時間走るようにしたいです。

さて、本日のご褒美は、こちら

一つ目は、タニタの100kcalアイス
タニタのキャンデーやアイスクリームはよく見かけますが、アイスは今日初めて見ました。
私が買ったのは、バナナ味ですが、ミルクバニラ&はちみつあずき味もあるそうです。
100キロカロリーしかないので、安心して食べられますnotes

もう一つは、森永のミルクキャラメルのアイス
ビスケットの上にミルクキャラメル味のアイスがのっていて、245kcal。
期間限定という言葉に弱くて、つい買っちゃいましたheart01

10キロ走って548kcal消費。
アイス二つで345kcalなので、差し引きして203kcal。

先行消費した後だったので、二つともおいしくいただきましたlovely

投稿者 ユナイテッドブレインズ | 記事URL

2013年5月9日 木曜日

大黒ふ頭までマラニック!

 世間ではGW後半の二日目だけど、私にとっては、GWの初日。
たまりにたまっていた仕事を片づけて、やっと休みに入れました。
中には10連休という人もいるらしい。うらやましいなあ~。

 今日は、以前から計画していた、大黒ふ頭までマラニックしました。
朝9時すぎに出発。走ったり、歩いたり、写真をとったり、途中イオンで買い物したりしながら、てくてくと。
あまりにものんびりしすぎちゃって、海釣り公園着いたのが12時すぎ。。ふ頭は、釣りをしている人たちでにぎわっていました。

 こんな遅くなるとは思っていなかったので、お腹がすいちゃってエネルギー切れ。 
shockとりあえず、イオンで買った羊羹(ランナーのエネルギー補給として欠かせないもの)を食べたんだけど、それだけじゃあ足りない。
 何か食べようかなと思って、休憩所に行くと、カップラーメンやおにぎりなどの販売機がありましたが、小銭がないと買えない。。。わ、、スイカとエディは持ってるけど、現金がわずかしかないじゃん。。がーん、アイスクリームしか買えないよ。。
周りにコンビニなんてないし。。
 仕方がないので、持っていた現金でアイスクリームを買って食べました。もちろんそれで空腹が解消されるわけはなく、以前としてガス欠状態。。。
 その後生麦まで、ほぼ歩いてたどり着き、そこから家までは電車で帰りました。。今度マラニックするときは、カードだけでなく現金もしっかり持って行こう。。

本日の走行距離 27.1キロ 消費カロリー1,291カロリー

投稿者 ユナイテッドブレインズ | 記事URL

社会保険労務士法人ユナイテッドブレインズ